空ッぽなりに、前を向く。

イバリコブタが日々考えていることをつらつらと語ります。

初めまして、イバリコブタです。

 

こんにちは。

「空ッぽなりに、前を向く。」をご覧いただきまして、本当にありがとうございます。

 

これからこのブログでは、日々生活していて感じることや考えること、

お気に入りの音楽についてや映画について、気ままに書いていきたいと思っています。

今回は、初回ですから、軽く自己紹介をしたいと思います。

 

 

 

プロフィール
イバリコブタ

母が「いつも威張ってる」と言っていたら、父がこう呼んだので、うちの中でのあだ名になりました。いつも呼ばれるわけではないですよ。

大学生です。このまえハタチになりました。

出身は都会なのですが、田舎の大学に通っています。

大学の先輩に「とんだ都落ちだね」と言われました。その通りです。

魅力度ランキング最下位常連の県にある、規模だけはバカでかい大学です。

 

興味のあること

興味のあることというか、いつもやっているのは、大学で哲学を専攻しているので、思想や物事の根源、本質などをしつこく考えることを日々要求されていることもあり、そういう思考の背景などを考えています。

 

好きなこと

昔は文章を書くのが好きで、手紙や小説をよく書いていました。今は小説を書いてはいませんが、ブログを書いているうちにアイデアが生まれれば、また書いていきたいなぁと思っています。


歌を歌うのも好きです。もちろん、聴くのも好きです。邦楽も洋楽もよく聴きますが、特に好きなのはどちらもバラードです。カラオケではレパートリーに盛り上がる曲が少ないので困りがちです。
歌手で言えば…いきものがかりは十八番です。熱唱できるので気持ち良いですし、歌詞がとても良いのです。普遍的でありながら、核心を突いてくるような歌詞で、「どうしてこんなに良い歌詞を書けるのだろう」と感動してばかりです。お気に入りはノスタルジア」、「YELL」、「コイスルオトメ」、「恋詩」等々、キリがありません。
洋楽はアメリカの大人気ドラマだったgleeにハマってから、よく聴くようになりました。お気に入りはADELEKelly Clarksonです。バラードが特に良いです。またいつか語ります。


gleeにハマったと言いましたが、Huluで見たのをきっかけに、一時期はglee castの歌ばかり聴いていました。season.5で、フィンが亡くなってしまい、それ以降はあまりドラマの展開について行けなくなったので、最後までは見ていないのですが…。
また、Hulu繋がりでこれまたアメリカの大人気ドラマ「Big Bang Theory」も大好きです。これはまだ完結していませんし、私自身season.6までしか見ていません。今、イバリコブタの中で一番ホットなドラマです。

 

さて、こんなところでしょうか。

あんまり書くと、これからブログで書くことがなくなってしまいますので、

今日はこの辺で終わりにしておきます。

軽くと言いながら、随分と長い自己紹介になってしまいました。

 

これからよろしくお願いいたします。