生い茂る森の詩

考えたことをポツポツと詩や文章にして。

勝手な奴らばっかりだ

 

勝手な奴らばっかりだ
勝手な奴らばっかりだ

 

私は何を言ってもいいの
あなたは何も言っちゃダメ
批判 ご意見 受け付けません
あなたの考え 認めません

 

私は 公正 公平 謙虚
あなたは 身勝手 自由で 奔放

そう決めたがる「私」の方が
自分勝手じゃないかしら

 

勝手な奴らばっかりだ
勝手な奴らばっかりだ
本当に勝手な奴らは そうさ
自分の勝手さ気づかない

 

私はあなたを評価するのよ
あなたに何も言われたくないわ
私は 私の理想があるの

 

美しい理想? ただのエゴじゃない

 

勝手な奴らばっかりだ
勝手な奴らばっかりだ
自分の価値観 他人に押し付け
それが善だと 思ってる

 

勝手な奴らばっかりだ
勝手な奴らばっかりだ
自分の弱さを隠していたくて
他人を貶め 非難する

 

『勝手な奴らばっかりだ』